ひとりごと(ブログ)

TCXセッティング

2011年05月12日

タッキーと一緒にツインサーキットでTCXのセッティングを行いました。

彼とじっくり練習するのは久しぶりなので成長を見てあげることにしましたよ(笑)

タッキーも自分のマシンを持ち込んで2台で色々とセット開始。

先ずはツインサーキットの超ハイグリップ路面に笑っちゃってましたね。

やはりハイサイド祭りに・・・

で、ここからセットを始めたのですがロールセンターを下げまくる方向にセットして

とにかくハイサイドを起こさないマシンに仕上げることになりまして

アッパーアーム(車体側)の高さをいろいろと変更、ハイサイドは起こらなくなりました。

コーナー出口で若干アンダーステアを感じるものの、ハイサイドで飛んでくよりは

全然OKですね。あとはキャンバー等のセットを変更すればいけちゃうと思います。

で、ある程度セットが決まってくるとあっさり11秒台のベストラップを出してきました。

これには驚きでしたね・・・

その後は閉店までバトルしていましたがとても良い練習になりました。

5月8日に行われたサンデーレースの良いデータ取りになりましたよ。

 

さて、

久しぶりにタッキーのお父上(MT氏)にも会いまして、帽子をかぶっていたので

取ってもらい状況を確認しましたが・・・・

ご想像にお任せしますw

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット