ひとりごと(ブログ)

サンデーレース

2011年02月14日

昨日はツインサーキットで行われたサンデーレースに参加してきました。

金曜日の練習でTCXはかなり良く仕上がったのでちょっと期待・・・

朝の練習(3分間)

まずまずの感触でしたが金曜日の路面よりグリップが無くハイサイドを起こす

気配は全くありませんでした。

コーナー出口でインに寄ることが出来ませんでしたが決勝の時間帯には

グリップも回復すると考えて特に何もしませんでした。

予選1ラウンド目

前回、前々回と決勝でリタイアしているので流れを取り戻すのに慎重に走行。

しかし高速コーナーでラインを間違えてしまい吹っ飛んでしまいました・・・

幸いなことにマシンにはダメージが無く2番手でゴール。

朝の練習時と同様コーナー出口でのアンダーが気になります。

この後も路面は良くならなさそうだったので次はタイヤを変えてみることに。

予選2ラウンド目

多少良くなりましたが基本的に今日の路面にセットが合っていないようです。

それでも淡々と走り予選は2番手となりました。

トップは佐久間選手、3番手には先日ご紹介した仁君です。

練習の成果が出てきたようでベストラップも私とほとんど変わりません。

練習走行(3分間)

このままではトップに追いつけないので少々セット変更を行いました。

先ずパワーをちょっとだけ落としました。

コーナー立ち上がりをマイルドにしてアンダーを消す消極的な作戦です(笑)

もう一つはタイヤの変更。一番曲がるものをチョイスしました。

これでかなり改善されたので決勝は戦えるかも・・・

決  勝

スタート直後(1秒くらい)でイン側のフェンスに当ててしまい外のフェンスに激突・・・

なんか「変な物を持ってる」みたいです。

右コーナーでアンダーが出るようになってしまいましたがマシンが

壊れていなかったので頑張ってみました。

その隙に仁君に抜かれてしまいましたが気合いで何とか抜き返し2位に浮上。

しかし高速コーナー(右周り)でアンダーが強く進入のタイミングが合いません。

スタートでぶつけたコーナーでイン側にヒットして外のフェンスに激突(2回目)

今度は壊れたと思ったらまだ大丈夫でした。持ってますね(笑)

再度仁君に抜かれてしまいましたが今度は仁君がコースアウト・・・

2位に浮上。やっとゴールすることが出来ました。

ピットに戻りマシンを確認すると左の前後ホイールが割れてました。

変な挙動になる訳だ・・・

今回のレースはもう少しイケると思っていたので少々残念でしたが

もう少し突っ込んだマシンのセットをしてデータを貯めていこうと思います。

 

早くKV値が発表されますように(祈) 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット