ひとりごと(ブログ)

HDCナイトレース

2011年01月25日

雪等でなかなか行けなかったHDCさんに新年の挨拶に行ってきました。

激戦の舞台は・・・

雪で埋まってます(笑)

社長は不在だったのでタクちゃんにご挨拶。

「今晩(土曜日)レースがあるんですよ。HDC初のツーリングもやりますよ」と聞いたのですが

タミヤの550円ラジアルが指定、ライトチューンモーター指定、ギヤ比指定・・・

FF03なら出られそうですがそのためには一度自宅に戻る必要が(持ってきてない)

HDCご挨拶の後はツインサーキットでTCXのテストを予定していましたので

少々悩みましたが・・・

ツインサーキット(2時間走行) → 苫小牧の自宅に戻り → もう一度札幌(HDC)

とハードスケジュールを組んで参加することにしました。

ナイトレースは20時から開始でしたので結構ギリギリでした。

HDCに到着するといつもの皆様が元気に練習をしていましたよ。

私は練習する時間が無かったのでブッツケ本番で挑みました。

予選1ラウンド目

先ずはFF03がちゃんと走るか確認・・・・・・・・・ストレートでスピン???

どうやらこの日は路面グリップがいまいち良くないらしくリアの接地感がゼロ。

しかしFFなのでスロットルを抜かなければ巻かないのです。

逆にテールスライドを使い旋回出来るように数周練習しました。

弟が気を利かせて(見かねて?)スタビを外してくれたのですが効果ありでしたね。

スタートしてミスを最小限にして走行しましたが普通のツーリング(4WD)とは差が・・・

予選2ラウンド目

こういう路面は2ラウンド目が勝負です。皆で走行するとグリップが上がります。

案の定グリップが良くなっていました。

路面を読んでリアスタビのみ付けましたがフロントもあればより良かったでしょう。

なんだかんだで暫定6位とAメインが微妙なラインです。

決  勝

ギリギリでAメインに残りました。

Bメインから一台勝ち上がり、7台で決勝です(FF03は私のみ・・・)

予想とおりスタートで若干遅れますが何とか良いポジションをキープ。

その後は自分でミスをしてタイムロスしたり、バトルではFFの弱さを体感しながら

淡々と走行を続け4位でゴール。まずまずの結果でした。

 

今回はバッテリーに新発売のVspecLP3700を投入しましたが

これがなかなかのパフォーマンスでした。

FF03やF1等にはとても良いバッテリーですので是非おためしください。

ドリフトのドライバーさんに人気有ります! 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット