ひとりごと(ブログ)

TCXメンテ

2010年12月01日

さて、昨日はTCXの初メンテを行ってみました。

20パックほど走行しましたが今のところクラッシュによる破損は無し。

Fプーリー、ベルトにタイヤかすが入っていたので丁寧に取り除きました。

気になっていたFドッグボーン。

アルミ製なのですがスプールの負荷が大きいのか多少削れてましたね。

ここはとりあえずスチール製に交換してみました。

もちろんアルミでもOKですが手持ちが無かったので・・・

Rドッグボーンは全く問題なかったのでそのまま使用します。

ダンパーはOリングを交換です。

ここが渋いと初期のグリップが安定しません。

ベアリング関係はチェックしましたが問題ないのでオイルをさして終了です。

耐久性重視なのでグリスを抜いたりはしてません。

各部のチェックを行いましたが異常に減ったりとかはありませんでした。

今週の金曜日に再テスト予定です。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット