ひとりごと(ブログ)

練習日

2010年09月24日

時間が出来たので練習に行くことが出来ました。

連日の天気の良さで路面は乾いて固く締まっています。

今回はタイヤチェックだけでしたのでサイバー10Bを使用しましたが、これが非常によく走る・・・

走行風景

これでレース出ようかな・・・

タイヤはHBのメガバイトとフルスロットの組み合わせがバランスよかったです。

インナーの種類でグリップ感が変わりますがマシンセットやドライビングで好みが分かれますね。

イフマースタッドはHDCの超定番タイヤです。

前後に使用するのが基本です。

このタイヤは人工芝の部分で強烈なグリップをします。

その他の部分についてはHBのほうがコントロールしやすいですね。

ピンの減り具合でグリップが変わるのでピンカットする選手も・・・

SCTも一応持っていったのですがタイヤのデータ取りのために時間が無く盆栽に(笑)

26日のレースは現在40名オーバーだそうです。

舞台となるHDCサーキットはいつも綺麗に整備されていますね。

コース整備お疲れさまです。

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット