ひとりごと(ブログ)

SCトラックのタイヤ

2010年09月08日

いろいろなタイヤが発売されているみたいですが

●ATTKベルテッドタイヤSコンパウンド

●ATTKタイヤSコンパウンド

の2種類を用意してみました。

ATTKベルテッドタイヤSコンパウンドはオフロード用のタイヤなのにベルト入りとなっていて

どのような特性なのか興味ありますね。

このタイヤは後日サーキットで試します。

昨日は近くの公園でシェイクダウン(全てノーマル状態)してきましたが・・・

おもしろいですよ!

車体が大きく安定しているのでカウンターを当てながらドリフトOKです。

私の子供(ラジコン5回目の初心者)でもちょっとの練習でカウンタードリフトしてました。

ギヤボックス内のギヤは全てメタルギアなので「音がうるさいか?」と

思いきやとても静かでしたよ。

キット標準の15Tモーターはあまり期待していませんでしたが 意外に速く

サーキットへ行っても十分楽しめそうなパワーでした。※バッテリーはALP3500SPを使用。

走行後のマシンは汚れも少なく掃除も簡単。

一番汚れていたのがマッドフラップでした(ちゃんと仕事してますね)

リポバッテリーですとリアダンパーオイルが少々かたいような気がしますので

250~300番くらいに変更してみます。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット