ひとりごと(ブログ)

HDCドリフト大会

2010年09月06日

HDCサーキットでドリフト大会が行われましたので参加してきました。

実はドリフト大会は初参加でしたので少々緊張しましたよ。

レーシングドライバーの平中克幸選手が参加。

大会を盛り上げてくれました。

今回はTC-Dが間に合わなかったのでTT01で参加です。

 

予選~決勝の方法が分からないのでドライバーズミーティングはしっかりと聞きました。

参加者みなさんしっかりと聞いています。

 1周目が練習走行でその後2周で審査されポイントが付きます。

 

その予選は消極的な走りで100点満点中50点と残念な結果に。

決勝はトーナメントで追走形式でしたので何とか頑張りたいところですが 決勝1回目で敗退。

 

ここで負けても敗者でトーナメントとなり勝ち進むと裏キングの称号が与えられるので

頑張ったところすべて勝利して見事裏キングになりました。略して裏キン(笑)

 

最後のじゃんけん大会では平中克幸選手のチームTシャツをゲット。

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

タイムを競うレースとは違い魅せる走りが重要なレースなので今までとはちょっと違った方向から

考えなければ上位に進むことは出来ませんね。

次回はTC-Dで参加したいと思います。

 

社長の挨拶。

いつも練習時間の無いtakuちゃん。進行お疲れさま。

コンデレの2台。

こういうお祭りが大好きな横山選手。

フランクも参加(笑)

ピットも広々使えました。

 

じゃんけん大会でDryHop ゴミ箱 お楽しみ箱が当たって嬉しそうな平中選手。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット