ひとりごと(ブログ)

ツインサーキットでシェイクダウン

2010年07月21日

FF03が完成しました。

 

ツインサーキットでシェイクダウンを行う予定でしたが、この日はミニのレースでした・・・

電話して問い合わせてみたらエキシビジョンでFF03クラスのレースを行うとのこと。

シェイクダウンでいきなりレース参戦です。

現地にはギリギリに到着したため5周ほどしか走行できませんでしたが

先に走行している方の言うように普通に走りますね~

特にセッティングは行いませんでしたがスタビだけ投入しました。

これもどの堅さが良いか分からなかったのでとりあえずF、R共にイエローにしました。

 

タイヤは以前使用していた550円のやつ。

今回は予選が無く店長の独断でグリッドを決定。私は5番でした。

スタート時に数台フライングで私も釣られてしまいましたがお咎め無し。

1番の選手にドライブスルーペナルティー(笑)が課せられレーススタートです。

数台抜いて2位に浮上してトップ争いをしていましたがミスをして後退・・・

その後も2位をキープしたのですがトップの選手がドライブスルーで私が直ぐ後ろに。

少々のバトル後にトップに立ち優勝です。

このクラスはライトチューン+リポですがスピードもそこそこで楽にドライブが可能です。

バトル時も周りを見る余裕が十分あります。

今回はバッテリーが無制限でしたので5200(50C)を使う選手も居ましたが

私は3500(50C)を使用。加速、トップスピード共に全くひけを取りません。

 

今後はもう少しパワーの緩いバッテリーを使用してのレースとなるようです。

新しいカテゴリーですがツーリングでちょっと疲れて一息という方に

最高のレースではないかと思いますよ。
 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット