ひとりごと(ブログ)

REEDYレース

2005年07月04日

7月2〜3日に香港で行われたREEDYレースでひでろー君は5位だったようですね。
上位は原、広坂、スリカーン、前住・・・うーんハイレベル!!
今回もDryHopインテレクト3800を使用してくれています。
詳しいことが分かりましたらお知らせします。

さて、
先週の金曜日にバッテリーテストでマスターズコートに行ってきました。
結果は充電電流4.5〜5.0Aでピークカットは40mV(6セル)
室温18度で温度管理は一切無しです。充電終了後のバッテリー温度は50〜55℃。
充電完了してから15分程時間をおいて走行しました。
テストセルは今回発売しているロットです。放電時間485秒、平均電圧1.175V
内部抵抗19です。パワーはかなりありますね。内部抵抗が19とちょっと高いのですが
それでもパンチがありました。気にしていた終盤のパワーダウンも改善されており
良い感じですねー!グラフのとおりの特性でした。あとは耐久性のテストですね。
今週末はTRCのレースで実戦投入です。

415にスプールユニットを付けてテストしてきました。ラップはワンウェイに比べて
0.3秒程遅いのですがセットを詰めると同じくらいまでいけそうです。
予想に反してかなり曲がるのですよ(周囲もビックリ)
ただ、燃費が悪くマスターズコートでは23Tでも8分ギリギリですね・・・・
ドライブはかなり楽になりますのでローグリップの場合は良いでしょう。
TRCのレースでテストしてきます!!


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット