ひとりごと(ブログ)

スプリング

2010年05月29日

一次予選前にスプリングを交換してみました。

こ れ で す 。

 

X-GEARのスプリングです。

2WD、4WD2台分で・・・高っ!! この値段ですと効果に期待したくなりますね。

今までX-6は前後HBのブラック、D4は前HBピンク・後HBブラック

でしたがいきなり実戦投入してみることににました。

X-6は前ピンク・後ゴールド、D4は前ゴールド・後ホワイトです。

装着後押した感じは初期が柔らかく沈み込むにしたがい固くなる感じ。

この感触は悪くありません。

 



一次予選の朝は練習OKですので早速試してみました。

違いは・・・

①ストレートのギャップでマシンが安定するようになりました。

②コーナーでのグリップが上がった感じ。

③スライド時の引っかかりが少なくなった。

という感じでX-6のみフロントダンパーオイルを少し柔らかくすれば更に良かったと思います。

(時間が無くて交換出来ませんでした)

値段は高いですが効果有りのパーツです。




 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット