ひとりごと(ブログ)

17.5Tテスト

2010年04月27日

土曜日に17.5Rのテストを行ってきました。

 

5月2日に行う二次予選に向けて最終的なテストです。

結果から書きますとツインサーキットではギヤ比3.9~4.0がベストではないかと思われます。

モーターの発熱も少なく5分間のラップが安定して速い状態でした。

アンプの設定ですがニュートラルブレーキ25%、パンチ設定はⅨ、ATMS22.6、

NEWモーターの進角は低めが一番良いタイムでした。

走行後のモーター温度は約47℃ですので問題ありません。

現状ではモーターにファンを当てていませんが、出来ればファンを使用して温度上昇を

少しでも抑えると後半のパワーダウンが少なくなると思います。

注意点としてギヤ比が小さくゼロ発進(スタート)時にアンプに掛かる負担が

かなり大きいのでヒートプロテクトはONにしておきましょう。

決勝時のスタートは少々難しいかもしれませんが「ドン!」と握らず「フワッ~」と握るように。

アンプのプログラムは今後項目が追加になるようですね。

アップデート後に再セッティングが必要になると思います・・・

今回もテストで使用したバッテリーはALP5200VZEROです。

当社で取り扱っている中では最強スペックでパワーも素晴らしいですよ~

5分レースでのバッテリー消費は1800mAほどでした。

モーターの効率が良いので半分使ってないんですね。

だからといって3000mAのバッテリーでは遅いんです(笑)

新しいブラシレスモーターはJMRCAに申請を出しますので全日本でも使用可能です。

 

 

一応、比較に弟に5セル23Tを使用させています。

1分までは良いのですが2分過ぎからは・・・

どう考えても性能差がありますね。



 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット