ひとりごと(ブログ)

もうすぐオフロード

2010年04月22日

HDCサーキットではオフロードコースの改修が行われたようですよ。

今年からは反時計回りとなります。去年と逆ですね。 

まだ寒いのでもう少し後になると思いますが私も少しずつ準備を進めています。

 

X-6は暫定的に使用します。今後マシンチェンジも考えておりますがとりあえず。

シンタニサーキットでは残念な結果でしたがセッティングをしっかり取ることにしました。

先ずは左右のバランスを合わせ、その後はツーリングと同様にツイークに載せて調整。

調整時には新品のホイールを使用します。

これで左右のバランスはピッタリです。今までやってなかったのですが意外とズレてた・・・

真っ直ぐジャンプしないわけだ・・・

もう一つ、去年の全日本で使用したパンサータイヤを再利用です。

HDCではパンサーも良いグリップをするので今年はこのタイヤでもセットしてみます。

アソシ・ロッシタイプのホイールからD4のホイールに変更するためカッターで剥がします。

 

慣れてくるととても綺麗に剥がせますがFタイヤの時は指が痛いですな。

経 費 節 減 です(笑)

実際には多少ゴムが無くなりますので1回がいいところかもしれません。

インナーの入れ替えもOKですね~



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット