ひとりごと(ブログ)

JMRCAツーリング一次予選

2010年04月13日

日曜日にオームツインサーキットで一次予選が行われました。

※私は賞典外でスポーツクラスに参加させていただきました

さて、今年のレギュ変更により23T(5セル)17.5Tブラシレスの混走となりましたが

結果的にはブラシレスが優勢で23Tモーターは苦戦していました。

ベストラップにも表れており23Tですと12秒5台、ブラシレスは12秒1台と非常に差が大きく

2分経過するとその差は大きくなります。

今回の予選は4ラウンド行われ、そのうちのベストタイムで順位が決まります。

 

予選1ラウンド目

前日のテストで非常に調子が良かったタイヤは温存することにして別のタイヤで出走しました。

マシンの調子が非常に良くスピードパッションのアンプ、モーターも最後までパワフル!!

ALP5200VZEROバッテリーも抜群のパワーで他の選手を圧倒。

しかし、途中大きなミスを(2回も)してしまい少々残念なラウンドでした・・・

予選2ラウンド目

スタートの時にアンプにトラブルが発生してしまいました。

加速・トップスピード共に出力ダウンしてしまい途中でレースを断念。

予備のアンプが無いのでここでレースを断念しました。

予選3ラウンド目

ピットに帰ってチェックしてみるとやはりアンプが破損しているようです。

しかしハイポイントには入るようなのでとりあえず出走してみました。

加速も悪くトップスピードも伸びませんがマシンの調子が良いので23Tのマシンより

ラップが出ています。

何とか2番手でゴール出来たので4ラウンド目に希望を残すことが出来ました。

予選4ラウンド目

友人にアンプを借りて出走しました。

調子が良くなり非常に良いペースで走行していましたが、このラウンドを落とすとタイムアップが

出来ないのでいまいちチャレンジが出来ず淡々と走行してしまいました。

しかしトップでゴール。

総合結果はトップタイムの0.5秒落ちで残念ながら2位で予選が終了しました。

ちなみにトップは去年スポーツクラスAメインの佐久間選手でした(同じく賞典外)

 マシンの調子が良かっただけにメカトラブルが悔やまれます。

二次予選までには対策をしたいと思います。

ベストラップが一番だったのが唯一の救いです(笑)

今回の予選会では17.5Tとアンプ・ギヤ比設定がつかみきれていないことが原因で

全力を出せませんでしたが、今後のテストによって更にラップタイムが向上します。

バッテリーの充電方法ももう少し時間をかけてテストしたいと思います。

アトランティスシリーズ最強のパワーです!!

是非お試しください。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット