ひとりごと(ブログ)

練習

2010年04月07日

一次予選も近いので練習に行ってきました。

モーターとアンプのセットは先日ご紹介したベストと思われるセットです。

この日はニュートラルブレーキの調整を行なってみました。

先ずは25%から試しましたがVspecⅡに近いブレーキとなりました。

進入で絶妙にフロントに荷重がかかります。

次に30%にしてみましたが、ちょっとブレーキが強すぎてタイトターンの

進入でリアがブレイク気味です。

最後に20%にしてみました。

これは進入時にブレーキがほとんどかからない感じで手前からパワー

オフにしないとオーバーランしてしまいます。

ツインサーキットでは25~30%の間で調整するのが良いみたいです。

ギヤ比、タイヤ、セッティング、ドライビングで数値は変わってきますので

何度か走行して基本の数値を探しておくと良いと思います。

 

最後は1%刻みで調整です。





 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット