ひとりごと(ブログ)

リチウム系バッテリー

2010年02月18日

バギーでは早い時期からリポが使用されていますが

最近ではほとんどの方がリポ(リフェ)のようです。

マシンのセッティングもニッケル水素と違いかなり変わってきますね。

サイバーはリポを使用することで重量バランスが良い方向になるようです。

ネックだった重量も軽くなります。

何といってもストレートバッテリーを使用できるのがいいですね。

片側に載せるタイプのマシンですと、どうしてもオモリでバランスを取りたくなってしまいますから

このレイアウトがベストのような気がします。

 

去年の全日本でタッキーがサイバーを使っていたのですが、意外と良く走っていて驚きました。

彼は前日にメカを積みホテルの駐車場で走らせただけでしたので、事前にセットを出していれば

もっと良くなったと思います・・・今年はもう少し早めに準備するでしょう・・・多分・・・

面白そうなので私も1台用意してみようかな。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット