ひとりごと(ブログ)

シンタニサーキット

2010年02月01日

予定通りシンタニサーキットへ行って来ました。

久しぶりに登場のカソリニーソ(注1)もサイバーで走行です。

彼はいつも我々を楽しませてくれる走りをしますので期待大。

カソリニーソのぴんくサイバー ステッカーは自分で作成

私は予定とおりHBのタイヤをテストです。

HBのタイヤはパンサーよりも径が大きいので車高を調整しました。

このタイヤは ピンク → レッド → ホワイト の順に堅くなります。

先ずはレッドでコースイン。

レッドはハイサイドを起こしませんがどのコーナーでもアンダーになりますね。

シンタニサーキットを初めて走る方には非常に良いバランスですが

タイムを狙うには少々グリップ不足。

次にピンクを試しましたがこちらはもの凄くグリップします。無理をするとハイサイド。

この日はタイムの出そうなピンクをメインにマシンのセットを変更してみたところ

タイムは15秒19と自己ベスト更新。かなりイケてるマシンになってくれました。

 

さて、肝心のカソリニーソですが・・・  普通に走っていますね・・・  残念・・・

シャーシを真っ二つに割って終了というのが一番おいしいのですが

初回にしては非常に良い走りでした。

とはいえ笑いを取ることは忘れていなかったようです。

1.お立ち台下の鉄骨にダイブ(残念ながらマシンは無事)

2.ジャンプの着地位置が土留め板の頂点
(結構イタイ)

3.その土留め板を使ってジャンプ
(ある意味ウルトラC)

4.誉めるとミス

タイヤはHBのレッドを使用していたのでハイサイドはあまり無かったので

次回はボディーカラーと同じピンクを装着させて壁に張り付いてもらいたいと思います(ククク)
 

注1 カソリニーソとは  管理人→ カンリニン → カソリニソ → カソニニーソ 

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット