ひとりごと(ブログ)

初バギー

2010年01月19日

昨日はシンタニさんに行って今年初のバギーを走らせてきました。



早朝からの大雪でいつもなら1時間で到着するのですが3時間も掛かってしまいましたよ。

十数年ぶりの大雪だったそうで、どのこ道路も大渋滞・・・

この日は去年発売を開始したALP4300Sのテストも行なってきました。

 

充電は106Bを使用し10Aバランス充電です。

練習時は充電電流が2Aに下がったところで終了。 時間が限られている場合はこれで十分。

モーターはスピードパッション2.0の7.5Tを使用しました。

去年までは6.5Tだったのですがパワーがありすぎるため扱いやすいパワーに変更です。

マシンはHDC最終戦で使用したままのD4MF。リポ搭載でリアが軽くなったので車高を調整。

久しぶりのバギーでしたが非常に良く走ってくれました。

7.5Tに変更したのでコントロールも楽。次回は8.5Tにしてみようと思います。

バッテリーは5回ほど充放電を繰り返しましたがパワーの変化は無く5分間走行できました。

残念だったのはアンプの設定を変更するプログラムカードを忘れてしまい

ニュートラルブレーキや出力の調整が出来なかったことです。

ここを調整出来ていればもう少しタイムアップしたかも(笑)

その後はマシンのセットを行なわずタイヤを変更してデータを取りました。

次回はダンパー等のセットを行いタイムアップを狙おうと思います。

一緒に行ったおととはバギーチャンプを走らせていました。

ちょっと借りましたがやはり楽しいです!!(さすがに大ジャンプは無理でしたが)

 

デフとポリカボディーがあれば更に良しですね~

プラスチックボディーは「コロン」とひっくり返っただけで破損してました。






 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット