ひとりごと(ブログ)

TC-D リアオーバードライブ

2010年01月11日

昨日に続けてツインサーキットに行って来ました。

私は日曜日にあまり行かないのですがサーキットは大盛況で駐車場もいっぱいでした。



昨日はケツカキの基本的なセットをドリフト常連さんに教えて貰ったのでこの日は自分の

ドライブしやすいマシンに仕上げることにしました。現在の比率は1.67。

 

フルカウンターでコーナーをクリア出来るのですが思ったラインに載せられません。

Fワンウェイが無いので切り返しが遅くてタイミングも難しい・・・

ステアリングのスティックをコーナーとは反対に倒しながらの操作は何とも異様な感じです。

次に比率を1.55にしてみました。

 

Fセンタープーリーで調整です。

カウンター量が若干少なくなりましたがドライブが楽で何度も同じラインを走行出来ました。

現状の路面とタイヤですと比率は1.55付近が良いみたいですね。

次にサスペンションですが、これは人それぞれのようで、堅めの人もいれば柔らかめの人も。

私はどちらかというと柔らかめで、キットに付いてきたオイルを入れてます。 

スプリングですがノーマルでも問題ないのですが、常連さん達に勧められた

RC-ART製のスプリングを使用してみました。

 

交換後は初期の動きが柔らかくなり安定したドリフトが出来るようになったと思います。

タイヤはStreet Jam製のドリフトタイヤを使用。カーペットとの相性が丁度良いようです。

グリップが低いのでちょっとしたセッティング変更でマシンの動きが変わり

ついつい時間を忘れて弄ってしまいました。

各プーリーですがFデフはノーマル、Fのセンタープーリー14T(ベルトテンショナー急遽自作)

Rプーリーは415用で(36T)、Rのセンタープーリー20T。ベルトはFR共に純正でOKです。

※Rプーリーは小加工が必要です。 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット