ひとりごと(ブログ)

ドリフト楽しいですね。

2009年11月29日

HDCサーキットにTC-DとTB03を持って遊びに行ってきました。

HDCではドリフトタイヤにヨコモの01Rを使用している方が多かったので

速度を合わせる為に01Rを使用しました。

コースインしてみると・・・

巻き巻きで走れません(泣)

そこで常連さんと話をしているうちにキャンバーの付けすぎが原因と判明。

しかし、キャンバー角を少なくするとボディーにタイヤが当たってしまいます。

タミヤのボディーに無理矢理オフセットの多いホイールを履かせているので当然だ・・・

困りながらマシンを眺めていると、タイヤのリングが減っておりゴムの部分のみ

路面と接していることに気が付きました。

そこでフロントのリングを新品に交換したところ、もの凄く良く走るようになりましたよ。

ご機嫌な走り↓

暫く走り込みをし、数人の方と並んでドリフトしたりととても楽しめました。

TC-DにはALAP5250を搭載。パワー、ランタイム共に素晴らしかったのですが、

充電に時間が掛かってしまうのが気になりました。

人間の欲は尽きないですね(笑) 

私は106Bを使用していますが(10A充電)これから購入を検討されている

ドライバーさんには20A充電が可能な206Bをオススメします。

とはいえ予算の問題もありますよね・・・

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット