ひとりごと(ブログ)

まんぷくRC

2009年09月26日

23日は予定通りまんぷくRCに参加してきました。

当日の練習が大事なので朝早く家を出発して一番乗りかと思いきや・・・

何人か既に居ましたよ(笑)

早速練習に入りますが、前回からテストしている試作リポはAL4500よりも180gほど

軽いためD4に搭載するとセッティングがかなり変わります。

何というか・・・

高速コーナーではギャップに足を取られ、ハイサイドっぽい転がり方をしてしまいます。

AL4500ですとスライドするのでハイサイドにはなりにくいのですが・・・

どうもこの辺のセッティングを見つけるのがリポの軽さを生かすキモのようです。

実際に試作リポとAL4500両方をテストしましたが現在のセッティングではAL4500のほうが

ドライブが楽でした。

 

しかし電池屋としてはユーザー様に情報を提供しなければならないので今回はリポで参戦。

一番気になる両バッテリーのパワーですが、結果から言いますと最新のAL4500の大幅な

パワーアップによりほぼ同じパワー感です。

今までのAL4500ですと間違いなくリポに軍配が上がったと思いますので

最新のAL4500は非常にレベルが高いと思います。

2WD(X-6)はALP4000を使用、X-6はマシンの特性上、セットがそのままで

リポを積んでもかなりのレベルで走ってくれました。RC10やアルティマなどの縦置きマシンは

セットが変わるようです。

唯一の欠点はパワーが有りすぎることですかね(笑)

これはALF3300のほうが良い結果になったかもしれません。



ALF3300については次回のテストでお知らせしたいと思います。

練習走行は2WD、4WD共にそこそこのセットが見つかりレースに期待がかかります。

長くなりましたのでレース内容は次回・・・

4WD練習風景  

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット