ひとりごと(ブログ)

D4

2009年06月24日

いろいろとセッティングを変更しているのですがなかなか目標タイムに届かないですね・・・

先日の練習でも前回よりは良い感じになったのですがタイムがついてこない。

こんな時は全バラチェック!

どこかおかしなところがあるはず・・・・・・きっとあるはず・・・ 

エラーその1 アッパーデッキ・Rダンパーステーのネジの緩み。

エラーその2 Fホイールの六角ハブなめて空転。

エラーその3 F・Rデフゴリゴリ

ネジ類は常にチェックが必要ですね。

シャーシ部分のネジにはネジロック剤を使用していたのが良かったようで

ネジの緩みは無し。全ネジにネジロック剤を使用ですな。

デフはシンタニサーキットのグリップ力に耐えられるように締め込んで対応。

各部をチェックし、ほかにエラーが無いか確認しながらほぼメンテが終わりました。

 


こちら↓は走行後のコース整備風景。



あの路面を維持するには毎回このように水をまく必要があるそうです(ご苦労様です)

 

 

今度の土曜日は久しぶりにHDCに行く予定です。晴れるといいな~



 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット