ひとりごと(ブログ)

練習

2009年06月22日

日曜日のHDCレースに参加することが出来なくなり土曜日に練習することに

したのですが天気予報は雨・・・

というわけでシンタニサーキットにお邪魔してきました。

この日は朝10時から夜10時まで12時間も練習が出来ましたよ。

一緒に行った3名は途中からグッタリしていましたが・・・

さて今回の注目はNEWマシンを持ち込んだT内君です。

何を買うか散々迷ったあげく選んだマシンは

ヒント1:ミッドシップレイアウト

ヒント2:プラシャーシ

ヒント3:バッテリー立て積み (←???)

・・・




・・・やはりこいつか








ホーネット(笑)



確かにミッドシップだけどねぇ。 どうやら弟のマシンを見て楽しそうだったようです。

シェイクダウンの様子はこちら

この時はノーマルピンスパイクなので酷い目にあってましたがブラットのタイヤ装着で

普通に走ってました。

弟はボディーが気に入らないと言う理由から

ホーネット → グラスホッパーに変更。

 



タイヤはセッターで整形したスリックを用意と完全に間違った方向に進んでいました。

しかしこのタイヤが驚きのフルグリップ状態でスポーツチューンにもかかわらず

ウイリーしてしまうほど。かなり軽快に走っていましたね~

走行を重ねるうちにホッパーはリア周りがぶっ飛び、ホーネットはウイングがもげて

2台ともスパルタンな雰囲気に(笑)

もう一人の方向音痴、M利君は前回の舵角不足の仏壇(1号)。

今回は大丈夫と意気込んでいましたがやはり舵角不足(ククク)

いろいろ弄ったあげく、原因はプロポ設定のミスというなんともな結論に。

設定を修正した後は普通に走行していましたね~

次回はドッグボーンをユニバーサルに変更するそうです。

彼も完全に方位磁石が壊れてますね・・・

私はX-6用に開発(おおげざですが)したNEWパーツをテスト。

試作品でしたがサイズもぴったりで結果も最高でした。

このパーツについては明日のブログで紹介の予定ですのでお楽しみに!



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット