ひとりごと(ブログ)

かっちかちやぞ!

2009年06月18日

赤いのが240S、青いのが480S。

名前でお分かりかと思いますがスプリントタイプと8分レースタイプです。

当時京商さんから発売されていたモーターでこの他にも480T(トルクタイプ)や

600E(軸受けメタル)がありました。

さて、このモーター

3時間ブレークインしてもブラシがいっこうに減らないので更に2時間・・・

ブラシが減らない(古いからかな・・・)

・・・・・慣らしが終わったことにして計測してみましたよ。

先ずは240Sから。

当時は速すぎてコントロールが難しかった記憶があります。

次は480S。240Sのデータ(破線)と重ねてみました。



やはり240Sのほうがパワーが出ていますね~

このモーター達は負荷をかけすぎるとエンドベルが溶けます(怖)

ちなみにVspecⅡ(破線)と240S(実線)の比較です。

今の23Tってもの凄い高性能ですね~



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット