ひとりごと(ブログ)

電動オフ全日本2次予選

2009年05月26日

5月31日はHDCサーキットで2次予選が行われます。

4WDは前回同様サイクロンD4を使用します。

先日駆動系のチェックをしたのですがベアリングが何個かダメになっていました。

埃の多いコースでは走行後のチェックは必ず必要ですね。

2WDはX-6を使用。こちらはブラシレスシステムが間に合わずブラシモーターでの参戦。

※今後、アンプとモーターはスピードパッション製を使用します。

バッテリーは初期の電圧が安定しているIB5000を使用しますが

テストを兼ねてアトランティス4500も使用する予定です。

放電特性をグラフで見ると2WDにはIB5000が合っているような気がします。

1次予選では4WDにIB5000を使用したのですが最初から最後まで

安定した放電特性なのでジャンプのタイミングが狂いませんでしたね~
 

バッテリーだけでもマシンの挙動が大きく変わりますので当日の路面に

合わせたバッテリーをセレクトしようと思います。
 

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット