ひとりごと(ブログ)

シンタニさんでシェイクダウン

2009年05月01日

D4が完成したのでシンタニさんでシェイクダウンしてきました。

バッテリーはIB5000を6セルで使用。 電圧が控えめな特性を上手く利用してみました。

モーターはスピードパッションの4.5Rという無謀な物を搭載。

ストレートではとんでもない速さを出していました。 (次はTEAMWAVEの6.5にします・・・)



シンタニさんのコースは室内・粘土質ということもあり、ほとんど乾きません。

タイヤはスリックが一番効くようですが手持ちが無かったのでS田さんに借りました。

(S田さんありがとうございました)

今更D4のインプレも必要ないかと思いますが、非常にスロットルレスポンスの

良いマシンでしかもグイグイ曲がっていきます。

ジャンプ姿勢も非常に良くて昨日はジャンプでの転倒はほとんどありませんでした。

これは楽しい!!

と走らせていると・・・・去年からほったらかしだったモーターの調子が悪くなってしまい終了・・・・

シェイクダウンに付き物のマイナートラブルです。

一緒に行った弟はグラホで頑張っていました。見ていると面白そう。

ちょっと借りてみましたがこれはこれで・・・・面白い!

スポーツチューンなのですが駆動ロスの少なさからか結構速いのです(笑)

ジャンプも(なんとなく)飛びますがバッテリーのふたをグラステープ等で留めないと

バッテリーが飛び出し引きずることになりますのでご注意・・・

それと、今回のコースでは埃が少ないのであまり必要ありませんでしたが

埃の多いコースではショックカバーが非常に効果的です。

ダンパーの動きが長期間「シットリ」し、ダンパーシャフトに傷が付きにくいです。

色々なカラーが用意されておりますので是非!!

海外のバギーグッズが揃っているクレジネスファクトリーさんで発売中ですよ~

※1/10、1/8用あります。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット