ひとりごと(ブログ)

リチウムフェライトテスト(その2)

2009年01月20日

オームツインサーキットで2月1日に行われるサンデーレースでは

23Tクラスのバッテリーにリチウムフェライトの使用が可能になりました。

私はこのレースをリチウムフェライトで参戦する予定です。

現状では5セルのニッケル水素バッテリーよりもパンチが無いので

Aメインに残る可能性は極めて低いと思いますが

実際のレースで使用して、どのような結果になるのかテストしたいと思います。


と、いう訳で先日リチウムフェライトのテストに行ってきました。

今回からスマートチャージャーを使用。 バランス充電が可能なので安全に充電が可能ですね。

しかも10Aで充電が可能なので15分毎に練習が出来ましたよ~

充電終了付近で1.0A以下まで充電電流が下がり暫くして完了となるのですが

練習なので電流値が1.0Aになったら充電を終了。

この日のテストもバッテリー1パックでOK!経済的です。

 

さて、今回からタイムを計測することにしました。

結果は・・・・ベスト13.82・・・・Aメインはかなり難しいですね(笑)

フロントワンウェイ入れるかも・・・
 

今のところノーマルなTB03。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット