ひとりごと(ブログ)

オフロード用タイヤ

2024年08月16日

久しぶりにダート用のタイヤを購入。

どれが良いか分からなかったので何となくグリップしそうな一番柔らかい

コンパウンドのタイヤを選んでみました。

リックサイドさん取り扱いのタイヤです。とってもグリップしそう^^

 

 

何種類か用意したいところですが今回の旅は荷物を極力減らしたいので

多分このタイヤだけ持っていきます(笑)

物置をゴソゴソしていたら・・・ 新品!(30年ほど前の)

 

 

新品!(30年ほど前の)

左から初代標準タイヤ、ポルカーノ、スタブルの3種類を発掘。

コンパウンド違いも出てきました。懐かしいw

 

 

タイヤが準備できたのでダンパーのセッティングに入りました。

全体的に動きがよろしくないのでピストンを加工してスルスル動くように調整。

オイルも色々入れ替えながらイニシャルセットを決めていきます。

なかなか良いところが見つからず4回も交換^^;

頑張った結果、しっとり動く良いダンパーが出来上がりました!



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット