ひとりごと(ブログ)

魔改造スコーピオン

2024年07月23日

2024GFCCクラシッククラスでAメインに残ったスコーピオン。

YZ870Cやオプティマ、イグレス等の中で驚いていたんです。

そしたらHIRANOカップに参戦というミラクル!

今回も2位に滑り込む快挙。1~2パックしか練習されてないのに凄いです。

 

 

私はスコーピオンは詳しくなく申し訳ないのですがフロントはターボスコーピオンと

同じパーツで構成されています。幅の広いタイプですね。

ダンパーもノーマルより太い物、スタビを自作で取り付けています。

タワーバーも装着してサスペンションの動きを確実に。

 

 

リアもダンパーを交換して取り付け位置を最適化。スタビも装着しています。

 

 

ボディーを取ると「あれ?アンプが無いぞ?サーボどこに行った?」

 

 

なんとバッテリーボックスにアンプが!重心を下げることが可能ですね^^

これは全く思いつかなかったです。グラホでも真似出来そうだな(ニヤリ)

 

 

ギヤケースの一部をカットしてパーツクリーナーの蓋を合体!

GFCCのクラシッククラスは21.5Tなので大きなピニオンを装着するための加工ですね。

スイッチの位置が素敵w

 

 

サーボここに居たw!そしてステアリングリンケージのパーツも変更しています。

ノーマルだとどうしても剛性感が出ないのでアルミ製のパーツに交換したそうです。

(何のパーツか聞いたのですが忘れましたすみませんw)

これはカチッとしたステアリングレスポンスが期待できますね!

 

 

加藤選手はすこやか380クラスにも参戦。

リアタイヤは小径ホイールのタイヤにGENOVAのOPタイヤを張り付けた

昔のF1で流行った「キャップドタイヤ」ですねw

 

 

フロントも小径ホイールでGENOVAのOPタイヤをカットして装着していました。

ビートルのスケール感を大事にしていますね~^^

 

 

名古屋から参加して頂きありがとうございました^^

次回は11月下旬~12月に予定しておりますので是非(笑)

皆様も魔改造マシンを持って是非HIRANOカップにご参加ください。

すこやか380・GENOVAクラスも是非w



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット