ひとりごと(ブログ)

準備

2024年06月10日

全日本で使用するD2EVO、D4EVO3のチェックを行うため

オームツインサーキットでテストしてきました。

Surpass Rocket160V2 PRO のプログラムをGOJO用に変更し、どこをどう弄ったら

効果的に設定変更が可能なのか再確認。去年はここで時間を使ってしまったので・・・

2WDと4WDでモーターのターン数が異なるため全く同じ設定にはなりませんが

去年の設定より追い込んで更に扱い易い特性になりました^^

モーターはBurst Sonic 8.5T(2WD)、7.5T(4WD)を使います。

 

 

バッテリーは新発売のArrow Head LiPo 7.4V 3800mAhをテストしてみました。

DYNA3800に比べて全体的にパワフルですね~ これは期待大です。

箱出しから慣らし無しで使用したので、数回充放電を繰り返すことで本来の性能が

発揮されると思います^^ 来年のGFCCはこのバッテリー一択ですね!

Arrow Head LiPoの詳細はこちらをクリック 

 

 

マシンのセットがダート用なのとクラッシュして壊したくないので丁寧に走行(笑)

両車とも弱アンダーの素直な動きで一安心です^^

D2EVOはボディーが3種類あるのでコースレイアウトによって選択すると思います。

あざらしさんのアストニッシュ(リアウイング)はリップの残し加減でグリップを調整。

 

 

Arrow Head LiPo 7.4V 3800mAhをGENOVAにも搭載してテストしてみました。

とてもパワフル!DYNA3800では初期電圧の高い2~3周しか一気に飛べなかった

ジャンプが20周以上飛ぶことが出来ます。この差は大きい。

レギュレーションでギヤ比指定のマシンは加速性能がUPしますよ!

 

 

全日本の準備でGFCCのままなGENOVAですが次回はオームツインサーキット仕様に

セットアップして走行したいと思います。それでもよく走るんですけどね^^

 

 

帰宅後はYZ870Cの続き

エスプリモーターを搭載予定でしたがブラシ用のアンプが無かったので

BLC50+NEOFASTを積んで楽々マシンにするかもですw

アッパーデッキも欲しくなっちゃうな~^^;

 

 

ボディーはスペアを購入したのでハタノデザインさんに塗装をお願いする予定ですが

レジェンドカラーにするかパーソナルカラーにするか迷い中・・・

このカラーはとても好きですが私のいつものデザインも見てみたい気がw



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット