ひとりごと(ブログ)

正美さんのGENOVA

2024年04月30日

GFCCで使用する正美さんのGENOVAですが

各部パーツのチェックを行い摩耗しているパーツは交換しました。

ワークスドライバーでも使えるパーツはしっかり使っております(笑)

 

 

ウイングはボロボロだったので新品に交換。ダンパーOリングも新品にしました。

オイルはゼノン製でフロント425番、リア325番としました。

とりあえずは去年と同じセッティングで走ってみてからになります。

私も5月21日から現地入りしますので色々試したいと思います^^

21日は15時頃からつくパー入りしてGFCCまで毎日居ますので

GENOVAで分からないことがございましたら何でもお聞きください。

 

 

サクッと完成!←ウソ

ブログだと簡単に完成してるように見えますが

①分解・洗浄&パーツチェック

②交換パーツ発注&到着待ち

③パーツ組み込み

④セットアップ&アライメント計測

で約2週間掛かります。

いろいろ大変ですが疲れたマシンをシャキッと蘇らせるのは楽しいですね^^

一番初めに送られてきたときの写真を撮っておけば良かったな~(笑)

 

 

私のGFCC用マシンは既にメンテが完了しており現在はKOの穴原さんが使う

GENOVAを使い練習&セッティングを行なっています。

バギーはあまりやっていないはずなので扱い易いマシンに仕上げていきます。

セッティングで一番簡単で効果の大きい個所はタイヤです。

引っかかってコーナー進入時にハイサイドしたり曲がりすぎる場合は

フロントタイヤを中古(10~15パック程度走り込んだ物)にしたりショルダーグルーを

すると良いでしょう(私は基本的にリヤタイヤにはショルダーグルーしません)

ダンパーオイルはフロントよりリアを50~100番柔らかくすると楽に走れます。

一番重要なのは転ばず予選の2分間をしっかり走れるマシンに仕上げることです。

楽しく走れるマシンに仕上げてみてください^^



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット