ひとりごと(ブログ)

チケスタイルさんの870C

2024年03月04日

Xでお友達になったチケスタイルさんが製作されたYZ-870C(魔改造)のシェイクダウンを

お願いされたのでオームツインサーキットでテストしてきました。

メインシャーシ、アッパーデッキ、バッテリーホルダー関係、ステアリング周り

ロアサスアーム、GENOVA用OPダンパー、六角ハブ化で2.2インチホイールを使用

等々、発売間もないマシンを短期間でここまで作ってしまう870C愛が凄いですね!

 

 

手に持っただけで「これは良く走る」と分かってしまうくらい素敵なマシンです。

バッテリーとサーボの位置を変更して重量配分を変更しています。

サーボはローハイトのみ使用可能です(フルサイズは不可)

 

 

リアアームまで作っちゃってます。カーボンカバーを装着することで剛性を上げています。

この他に真鍮製のカバーもありセッティングを変更可能。

 

 

今時のダンパーを装着するため作られたダンパーステー。

 

 

リアには型式番号が!

 

 

ボディーもカッコよく奇麗に塗装されています。

ホイールはリアにタミヤ(一般的な2.2インチ)、フロントはGENOVAのノーマルを使用。

全幅が250mmに満たないのでここは今後修正予定です。

 

 

こんな凄いマシンテストを依頼されて、それだけでも嬉しいのにお土産まで頂いちゃいました!

 

 

オームツインサーキットの方々と美味しく頂きました^^

けんちゃんも大喜び(笑)

 

 

走行動画です。

シャーシ剛性が上がりダンパーストロークも増えたことで全ての箇所で

ノーマルを上回っています。シェイクダウンでこの走りなので軽くセッティングを

するだけで驚きのパフォーマンスを発揮してくれそうです!

貴重なマシンをお貸し頂きありがとうございます^^

今後もテストを続ける予定です。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット