ひとりごと(ブログ)

RC10CC

2023年12月21日

ダンパーの組み立てに入ります。

このダンパーは専用工具でOリングを入れます。

パチン!(ガチン!)というまで押し込みましょう。

専用工具の先がケースより少し飛び出すまで押し込みます。

 

 

スプリングテンショナーにビスをねじ込んでいく際はゆっくり慎重に。

ダンパーケースに固定する際も思いっきり締めこまず動かないギリギリのところを

狙って締めこみましょう。思いっきり締めるとパーツが変形→破損しそうで怖い^^;

ダンパーを取り付けると形になってきましたね!

 

 

タイヤはインナーホイールを入れて表裏からホイールでサンドイッチするタイプ。

グラスホッパーと同じ構造です。ここのビスも締め込みトルクが難しい・・・

全てのビスの締め込みがとっても怖かったです^^;

ゴムの質は柔らかくグリップする感じがしました。

※カーペットでは問題無く使えるタイヤでした

 

 

いよいよメカ積み。

旧車にはそこそこの性能の物が丁度良いのでROAR系17.5Tとか必要無いです(笑)

すぐに入手出来てアフターも安心なG-FORCE製をお勧めします。

サーボ、アンプ、バッテリーはG-FORCEで揃えました。

モーターは物置から発掘したヨコモ05STOCKです。

バッテリーのパワーがあるので結構なトップスピードでした。

 

 

アンプのモーター側の配線がカラフルなので赤黒に交換して搭載。

サーボのリンケージを調整してシャーシは完成しました(製作開始から8時間)

 

 

ボディーとウイングはフラットクリアで塗装しようと思いましたが

ここは後日ゆっくりと作業をすることに。保護シート仕様でも良い感じですね^^

 

 

午前3時頃に作業終了。

これを見たら眠気・疲れもぶっ飛びました^^

 

 

今回は日本で一番早く走行させたかった為急ぎで作ってしまいました。

完成したRC10CCはとても良く走って楽しかったです。見て楽しい、走って楽しい。

最近はこういったマシン達が売れるのも頷けますね~^^

ゴールドパンもカッコいいですがCCもカッコいいですね^^



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット