ひとりごと(ブログ)

RC10CC

2023年12月19日

楽しみにしていたRC10CC(クラシック クリアエディション)が

オーム模型さんに入荷しましたので往復約4時間掛けて引き取りに^^

1台の予定だったんですがクリアパーツはスペアが発売されないとのことで

2台購入・・・お財布空っぽ(´;ω;`)ウッ…

 

 

わくわくしながら帰宅。

JJは後日ゆっくり作ることにして先ずはRC10CCを組んじゃいます!

 

 

箱を開けるととっても素敵なクリアな世界が(笑)

 

 

説明書は英語です。

図が分かりやすいので慣れてる方なら特に問題無いと思います。

パート毎に袋が別れているので作りやすいですね^^

気を付けなければならないのはEリング等ピッタリの数しか入っていません。

間違って飛ばしちゃうと面倒なことになるのでご注意w

 

 

工具はインチサイズになります。

キットにもL型のレンチが付属していますが作業効率を考えると

専用レンチを用意したほうが後々のメンテも楽になると思います。

 

 

細かなパーツは紛失しやすいのでトレーがあると便利ですよ^^

 

 

今回のプラパーツは透明なポリカーポネート製とのことでネジを締めこむトルクが

よく分からず恐る恐る締めこんでいきました。

 

 

折れそうで怖い部分ですが切り取ったランナーを曲げてみると

思ったより柔軟性があるので少し安心しました。

 

 

Aのセクションが終わったので次はBセクションに。

 

 

Bと書かれた袋を開封。ここで必要な部品は全て入っています。

ビスも一緒に入っているのでとても分かりやすいですね^^

 

 

取説とおり組んでいきます。この時点でもう素敵な雰囲気w

続きます



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット