ひとりごと(ブログ)

2023 EPオフ全日本①

2023年11月28日

11月24日北海道を出発。

事前練習は出来ないので移動日になります。

ヨコモワークスの木村選手、魁プロジェクトファクトリー代表の

3名でGOJOに向かいました。14時30分頃GOJOに到着。

 

 

ピットは半分以上埋まっていました。

各選手明日の準備をしてホテルに戻る感じです。

 

 

私もD2、D4のアライメントを取りバッテリーを充電して準備しました。

 

 

今大会のコースレイアウトです。

 

 

左回りのコースになります。

JMRCAのロゴ(コーナー)を過ぎた所に計測ラインがあります。

3段ステップを降りるとストレートです。

 

 

ストレートが長く思いっきり握ることが出来ました。これはとても楽しかった!

高速コーナーへのアプローチは丁寧且つ奇麗なライン取りが必要で

ラフにステアリングを切るとハイサイドを喰らったり、フロントタイヤのグリップが

急に抜けてアンダーになったりしました。

 

 

高速コーナーを抜けてバックストレート、インフィールドに入るとテーブルトップがあり

右にターンします。ここのコーナーは逆バンクになっておりパワーを入れ過ぎると

アウトに膨らんでしまいます。次のジャンプへのアプローチも重要になってくるので

丁寧なスロットルワークが必要でした。インを攻めすぎると窪みに落ちちゃうことも(笑)

 

 

逆バンクを過ぎるとダブルジャンプが2か所。

1つ目のダブルを飛んでから右コーナーをアウトインアウトで飛んで

次の左コーナーのイン側にマシンを持って行ければ最高です。

JMRCAのコーナーが老眼では見えにくく何度も引っかけてしまいました(笑)

続く



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット