ひとりごと(ブログ)

D4EVO3

2023年07月27日

D4EVO3のOPパーツHB204751ステアリングブロック(4°)をテストしてきました。

左が純正、右がOPです。この写真のアングルでは違いが分からないパーツです。

刻印があるので装着時は間違えないようにw

 

 

何が違うのか・・・うまく説明できるかな^^;

ノーマルのブロックと交換すると思いっきりポジティブキャンバーになります。

もちろん通常のキャンバーに戻します。前から見た時にキングピンの角度が

ハの字になるんです。ブロックの上側が長くなっており角度が付く訳ですね。

これで何が変わるかなんですが、カーペットでは曲がるマシンに仕上げていく

のですがコーナリング後半でグイっと入りすぎる場面があり、舵角を減らして

対応していました。このパーツを使うことでコーナリング後半でアンダーステア傾向

になるので舵角を減らさず急な入り込みが無くなるとう感じです。

簡単に言うと(路面の状況によって)素敵なハンドリング特性になるんですね~(笑)

 

 

このパーツを付けてから更にラップが安定し始めました。

ベストラップも上がり効果アリのお勧めパーツです。是非お試しください^^

 

 

オームツインサーキットのセットアップシートです。

参考にしていただけると幸いです。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット