ひとりごと(ブログ)

RC10

2023年06月12日

ワークス93のパーツ待ちなので次のマシンに着手。

RC10です。汚れ&錆が多くまあまあ苦労しそう^^;

シャーシは変な汚れがこびりついており細目のコンパウンドでゴシゴシ・・・

ビス、ボールエンドのボール、ユニバーサルシャフトはサビサビで

さび落とし剤にぶち込んで数日放置・・・

等々まあまあくじけそうになりながらの作業でした。

 

 

消耗&破損で足りないパーツは物置をゴソゴソしたら出てきました。

細かいビスやロッドエンド等を捨てないで取ってあった過去の私を褒めたい(笑)

プラパーツは軽く洗浄、ダンパーシャフトも錆びていたので手持ちパーツに交換。

各パーツが奇麗になったところで組付けて完成!

 

 

いきなり完成写真ですがなんだかんだで2週間掛かってます。

 

 

ハイドラはオイル漏れが無かったので分解清掃しませんでした。

ゴムパッキンが伸びていてた場合一度外すと収まらなくなる可能性がありますので^^;

 

 

RC10もメカ積みとボディーで走行可能になりました。

こちらはストレートパックのほうが雰囲気出ますね^^



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット