ひとりごと(ブログ)

ワイルドウイリー2

2023年03月13日

ワイルドウイリー2のホイールを白くしたかったのでメッキを剥がしました。

ネットで検索したら色々方法が出ていましたので試したのですが

今回はラッカー系のシンナーとキッチンハイターを使う方法で作業。

先ずはシンナーに漬けますが1分以内でOKでした。

あまり長時間漬けるとプラスチックが溶けちゃいそうです・・・

ランナーで事前にテストして良かったです(笑)

シンナーから取り出してそのままキッチンハイターの原液に漬けます。

1時間くらいでメッキが取れました!

 

 

ホイールが白いと当時物っぽく見えますね~

真っ白じゃないのが逆にノスタルジックでいい感じ^^

ついでにフロントバンパーも黒く塗装しました。

 

 

今回使ったホイールのパーツですがホイールリムは白が発売されているので

そちらを使うのもありですが、スポークは白が無い(2023.2.27現在)ようですので

メッキを剥がすか塗装になります。

 

 

塗装したいところですが走行用なのでこれで良いか^^;



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット