ひとりごと(ブログ)

2023オフロードミーティングRD.1

2023年01月24日

1月22日にオームツインサーキットで行われたオフロードミーティングRD.1

GENOVAクラスに参加してきました。

最近はGENOVAユーザー様のマシンをメンテ・セッティングを行なうのが

精一杯でD2EVOまでなかなか手が回らず^^;

 

 

今回は12台のGENOVAが集結。一番参加台数の多いカテゴリーなんです^^

 

 

前日に17.5Tのテストを行った私のGENOVAはそのままレースに参加。

賞典外なので13.5Tと17.5Tの差を見ることにしました。

予選1回目はまずまずの走りで暫定ポール。

17.5Tはストレートが遅く一気に飛べないジャンプもありますが

安定して走れるのでドライバーの負担が少ないと思いました。

予選2回目は欲を出しすぎ撃沈(笑) 

周りが13.5Tですと17.5Tでミスをすると挽回出来ませんね^^;

しかし1回目の記録でポールをゲットすることが出来ました!

※決勝はBメイン最後尾からスタート(私は勝ち上がり無し)

 

 

Bメインから見事Aメインに勝ち上がったのは2名。

三上ママとたかひろさん。ママさん大喜び(笑)

Aメイントップスタートの伊藤(弟)選手はハンデでノーマルタイヤを引いてしまい

結果的に撃沈。勝たせないレギュレーションの餌食になりましたw

 

 

激戦のAメイン優勝は終始安定していた杉沢選手でした。

今回のレースからGENOVAを準備して初出場、GENOVAクラス初優勝の快挙!

2位は高尾選手(70才!)、3位には前日マシンメンテ&ドライビングレクチャーを受けた

小林選手が入りました。おめでとうございます^^次回ハンデあります(笑)

 

 

GENOVAクラス参加者を対象にしたじゃんけん大会では伊藤選手が賞品をゲット!

次回のレースは2月19日(日)ですので是非ご参加くださいね^^

17.5Tになりますので更に熱い戦いになりそう(笑)



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット