ひとりごと(ブログ)

G-FORCEカーペット用タイヤのテスト

2022年10月24日

プロトタイプのテストから約3か月。カーペット用タイヤが発売になりました。

今回は2WDフロント用、4WDフロント用、2WD&4WDリアタイヤと

2WD用フロントホイール(カーペット用タイヤ専用)がラインナップされています。

 

 

テストはカーペット路面のオームツインサーキットさんです。

先ずはパーツクリーナーで接着面を奇麗に脱脂しましょう。

 

 

2WDの場合インナーはリアのみ入れます。4WDは前後入れます。

組む時にホイールとタイヤの間に挟まるのを防止するため角は少しだけハサミでカットします。

 

 

カーペット用のフロントホイールは穴が開いているのでそのまま使用します。

リアホイールは穴が開いていませんので4~6mmの穴を2か所開けます。

モールドがあるのでそこを利用してください。

 

 

ドリルで穴を開けますがナイロンホイールなのでバリが残ることがあります。

残ったバリはカッターで奇麗に切り落とします。

 

 

フロントタイヤは形状が特殊なので貼りずらいですが瞬間接着剤を少しづつ

流しながら貼っていくと上手くいきますよ。

フロントタイヤ貼るの難しいな~って方、練習で使う時は接着しなくても大丈夫です。

ホイールに組むときにきつめだな~と思ったので接着しないでテストしてみました。

他車と変なクラッシュ(笑)で一度はずれましたが40分走行して外れたのはそれ1回のみ。

フロントタイヤは接着しなくても十分使えますがレースで使う時は必ず接着してください。

リアは練習でも必ず接着してくださいね^^;

 

 

プロトタイプから何度もテストしていましたが製品版は更にGENOVAに合った特性で

グイグイ曲がるのにハイサイドしずらい嬉しいタイヤになり

走らせるのが更に楽しくなりました^^ 

GENOVA以外のマシンでも良いタイムが出ていますので是非お試しください。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット