ひとりごと(ブログ)

オームツインサーキットナイトレース

2022年09月26日

オームツインサーキットで行われたオフロードミーティングRD.6から

GENOVAクラスが開催されました。発売間もないマシンですが

なんと16台のGENOVAが集結!楽しくも熱い戦いが各所で見られました^^

 

 

あまりの台数の多さに予選は急遽3分に短縮。

ナイトレースなので早く終わらないとお子様(保護者いらっしゃいます)にも良くないので^^;

この日ツインサーキットにオプションが入荷したので早速投入された方も居るようです。

残念だったのはオプションのカーペット用タイヤが間に合わなかったこと。

次回のレースまでには発売されると思います。

今回はノーマルタイヤとシュマッカー製のタイヤ縛りでレースを行ないました。

 

 

スタートを待つ時間は緊張しますね~

 

 

さて、予選が終わりCメインから決勝が始まりました。

1名勝ち上がりがありますので最後までAメインへのチャンスがあります。

GENOVAクラスは最後まで希望があるのです(笑)

 

 

そしてCメイントップゴールの選手。

Bメイン走行の準備が忙しいですがいっぱい走行出来ちゃいますね。

 

 

決勝Bメイン。Bメインからはトップ2台がAメインに進出することが出来ます。

 

 

とにかく転ばないことが一番かな?w

見事Aメインへの切符を手にした2名の選手です。

 

 

いっぱい練習していたママさんは残念なリタイヤ・・・

 

 

ハードクラッシュで折れてしまいました。

 

 

前後しますが前回のレースで表彰台に上がった選手には5種類のハンデのうち

どれか一つを強制的に与えられます。皆に優勝のチャンスがありますよ^^

今回は初レースなのでワークスドライバーの私がハンデを頂くことになりました。

店長が引いたのは1周減算。しかしハンデが軽すぎる(えー)ということでもう一つ

ハンデを選びどちらかを選択するということになりました。

店長が引いたのはギヤ比ノーマル!ピニオンは最大28TまでOKなので

ほとんどの方が28Tなのですが23Tへ交換するというハンデ。ジャンプ飛びにくくなります。

どっちが良いですか?と聞かれたので「両方いきますよ!」と。

雰囲気的に言わされた感ですがw

 

 

決勝は追い上げつつミスなく走行していたら前のほうでクラッシュが多発。

気づけばトップになってそのままゴール!嬉しい優勝です^^

次回は3名がハンデとなるので今回失敗しちゃった方にも優勝のチャンスがありますよ~!

楽しくレースがコンセプトなので気軽にご参加ください^^



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット