ひとりごと(ブログ)

GENOVA リアサスホルダー

2022年09月13日

リアのサスピンが走行を重ねると緩んでしまいサスアームが外れてしまう

トラブルを何度か見ました。練習なら締めなおせばOkですがレースで

このトラブルが出るとガッカリですよね^^;

オプションのアルミリヤロアアームマウントセット(Genova)を装着すれば

問題解決ですが結構なお値段・・・

そこで純正のパーツを加工して抜けにくくしてみました。

先ずは写真の位置に2.6~2.7mmの穴を開けます。

 

 

 

3mmのイモネジを途中まで入れます。

タップがある方は3mmのタップを切っても良いかと思います。

 

 

あとでサスピンが入るのである程度の所で仮止めします。

 

 

サスピンを組んだらイモネジを締めてサスピンを固定します(締めすぎ注意)

これで抜けにくくなるのでエンジョイRCが可能に^^

オプションを入れるか美味しいディナーを食べるかはあなた次第です(笑)

サスピンの緩みでお悩みの方は是非お試しくださいませ。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット