ひとりごと(ブログ)

京商カップ

2022年07月11日

京商カップFANTOMクラスに参加してきました。

※今回行われたFANTOMクラスは代表権が掛かっていないクラスで誰でも参加OKでした

 

 

前日の天気予報は午前中雨・・・

札幌まで来てそのまま帰るのもなぁと思いツインサーキットに行く準備をして朝5時に出発!

途中雨が強くなり中止かな~と思いつつ輪厚サーキットに到着。

すると雨が上がり路面がどんどん乾いていきレース開催がアナウンスされました。

 

 

早速準備に取り掛かります。先ずは車検ですね。

KV値が2800以下でしたのでチェッカーを使って計測。

2800ギリギリに合わせず2450くらいでやめておきました。

マーキングをしてもらい車検OKです。

 

 

家でタイヤも削ってきたし充電もしてきたので特にすることも無く予選を待ちます。

各部チェックも兼ねて4~5周ほど練習走行をしましたが非常に良く走る!

アスファルト路面+FANTOMは素敵なハンドリングですね^^

 

 

タイヤ径はF44.5㎜ R49.5㎜で説明書記載のニュートラルステアな径差です。

純正(OPも)パーツのみ使用可能なので憧れのナットは使えませんでしたw

ちなみに私のマシンはフルオプション仕様です。ピニオンは26Tを選択。

 

 

予選

1ラウンド目の1周目にパイロンジャンプをしてしまい焦りましたが追い上げて暫定トップ。

2ラウンド目はほぼノーミスでポールをゲット出来ました!

タイヤは2セット用意したのですが思ったより減らずF43.5㎜ R48.5㎜だったので

そのまま使うことにしました。

 

 

決勝

スタートから飛び出しノーミスで8分を周回、優勝することが出来ました^^

 

 

ノーサスのFANTOMでこれだけ走るのですから3PサスのEXTが楽しみですね~!



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット