ひとりごと(ブログ)

カクタスフュージョン

2022年02月04日

FBでカクタスフュージョンを2WDのフロントに使う場合

タイヤのリブをカットすることでトレッド面の凹みが消えて更に曲がるタイヤになる

という情報が掲載されていました。

以前HDCで同様のタイヤをテストしていました(2018年10月01日の記事参照)が

ギャップの多いHDCではダメだった記憶がありました。

フラットなツインサーキットなら「もしかしたらイケる?」と思い早速テストです。

 

 

予想通りよく曲がりますね~

慣れるまで難しく感じましたがコツを掴むとあっさり自己ベストを更新。

アベレージも良くなったのでギャップの少ないフラットな路面では良さそうです。

グリップ剤はピンの上に塗りました。塗らなくてもそこそこ走りますが

塗った方が楽に走ることが出来ます。

サーボのセッティングを変更(4から3に変更)すると更に良いハンドリングに。

EX-NEXTのテレメトリーはサーボのセッティングがお立ち台から

変更出来るので本当に便利です。

ダンパー、デフ、アンプのセッティングを色々試した結果握れるマシンになってきました^^

まだまだセッティングを詰めますよ~ 最近D418やってないなw



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット