ひとりごと(ブログ)

PRピニオンギヤ

2021年12月17日

PRピニオンギヤに20~25Tが追加されました。

オープンクラスのバギーに欲しかった枚数ですね~

2WDと4WDがあるので準備すると結構な数に^^;

 

 

ピニオンに同封されているイモネジにも拘っていますね。

右がゼノン、左が一般的なものです。当たり面がより多く取られています。

モーターシャフトへの傷も最小限に。

 

 

届いたのがツインサーキットの最終戦前だったので実戦でテストしてきました。

D318、D418に装着しましたがイモネジの穴が3か所あるのでどのマシンでも無理なく

レンチが入ると思います。ちなみに私は締め付けの微妙な歪みを考慮して

普段使用しているネジ穴が舐めた場合は交換します。残りの穴はあくまでも緊急用と考えています。

そう簡単に舐めることもありませんが(笑)

 

 

D318のピニオンの状態。10パック以上走行していますが全く問題無し。

ギアノイズも小さくなり加速も良くなった気がします。

 

 

そしてD418。こちらも10パック以上走行。負荷のかかる4WDですが全然問題無し。

加速感は2WDに比べて4WDのほうが更に良く感じることが出来ました。

ピニオンでここまで変わるとは思わなかったので正直驚きです。

 

 

必要と思われる枚数をずら~っと揃えてみました。

ストックモーターのほうが効果が高いかと。ライバルを出し抜くために是非使ってみてください^^



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット