ひとりごと(ブログ)

オームツインサーキットオフロードコースOPEN!

2021年11月15日

土曜日の夜にツインサーキットオフロードコースが完成しました。

コース面積は初期の頃と同じくらいですかね~ 海外のコースをイメージして作られてます。

ジャンプの高さが前コースよりも低く初心者の方や復刻バギーにも優しいコース。

上級者は一気に飛んでクリアするジャンプですが、初級~中級の方は

先ずは一つ一つジャンプをクリアされるのが良いかと。

コース設計もそのようにされております。通常周回方向は反時計回り(左回り)です。

お立ち台から見て右側

 

 

左側

来年(時期未定)は全面タイルカーペット路面になる予定です。

まだ使えるカーペットがもったいないので使用することに。

 

 

コースオープンの日曜日、早速D418でアタック開始!

12月の2021最終戦は現行レギュなのでエレクトロン、プライム、ポジトロンを使用します。

マニアリで使ったエレクトロンが余ってるので使うことにしましたが、これがなかなか良いw

妄想セッティングもバッチリ決まりご機嫌の快走。

新しいレイアウトやコースは闇雲にマシンを弄らず数パックは様子見をしながら

走行するようにしています。いきなりマシンを弄ると何が悪いのか分からなくなりますからね・・・

初走行では13秒8でしたがコースに慣れるに従い13秒0までタイムアップ。

その後、アンプの出力設定を小変更、グリップ剤の塗り幅を調整しただけで

12秒8までタイムが上がりました。アベレージラップは13秒3~5でした。

この調子で次回も走ってくれれば良いなと思います^^



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット