ひとりごと(ブログ)

オフロードミーティングRD.11 4WD編

2021年10月21日

こちらも1年ぶりのD418。

サーボは2WD同様にBSx4S-Grasper STDを搭載しています。

エレクトロンがOKになったのでマニアリで使ったタイヤを引っ張り出してきました。

プライムよりグリップ感が高くて良いタイヤなのですが入手しずらいそうで・・・

こちらも限られた時間内で出来る限りのセットアップを行い8割の仕上がり。あとはドライバーw

 

 

2WDも同じですが、仮想ダンパーセットが外れてしまい現場で2台ともやり直しに(´;ω;`)ウッ…

同じっぽい硬さにしても実際に動かすと思ったような結果が出ませんね・・・

結局フロント1.6×2、リア1.7×2に戻しました。ダンパーは今後更に煮詰める必要がありますね。

ゼノンのダンパーオイルは番手順に比例して硬さが変わるので非常に使いやすいです。

 

 

モーターはBurst Sonic5.5Tから7.5Tに変更。

コースレイアウトの関係か緩やかに加速させる方がタイムが出やすいようです。

ピークパワーは落ちますが割り切って交換しました。

 

 

予選1回目は鉄壁の置き走りでほぼノーミス。予選2回目は小ミスしてしまいましたが

決勝は2番グリッドを獲得!EX-NEXTとD418に助けられていますw

ドキドキの決勝は不運なクラッシュもあり順位を一つ落としてしまいましたが3位をゲット!

2WDに続き嬉しい表彰台です^^

練習走行では表彰台も難しいかなぁ・・・と思っていただけにこの結果には大満足です。

 

 

同じKOプロポサポートドライバーのゆうや君はダブルWIN!

NEXTの性能がいかんなく発揮されている証拠ですね^^

皆様もこの勢いに乗り遅れないようにEX-NEXTを是非お試しください。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット