ひとりごと(ブログ)

FANTOMに黒ホイール

2021年08月17日

お盆休みはお墓参りのあと、家で大人しくメンテしたり部屋の掃除したり昼寝したり・・・

迂闊にも太ったりしてるうちにあっという間に休みが終わっちゃいました^^;

暇だったので前からやってみたかったFANTOMの黒ホイールにチャレンジ!

レジェンドの真似をしてみましたよ。

 

 

染める方法は色々あると思いますが、タイヤが接着済みだったので今回は染めQという

スプレーを使ってみました。粒子が細かく染めたような仕上がりだとか。

グリップが変わると嫌なのでトレッド面をマスキングして

脱脂をしっかり行いプラモデルと同じ要領で何度か重ね塗りをして完成。

染めQHPの説明通り確かに染めたような仕上がりです。

ホイールを何度か脱着してみましたが今のところはがれたりしません。

標準仕様のボディーもホイールの色が変わると違った感じに見えますね~

 

 

プラズマMkⅢにも付けてみました。引き締まった感じになりますね^^

 

 

KS-Ⅱは赤と白に塗装していたのでブラックホイールが良い感じ。

走行してもはがれなければ染めQは簡単で良いかもですね。

走行後のレポートはまだまだ先になりそうです。すみません^^;

そにうち他のマシンにも装着してどんな感じになるかお見せしますねw



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット