ひとりごと(ブログ)

ASSOCIATED RC12L③

2021年06月02日

振り分けバッテリーを作ります。

※加工は完全自己責任なのでご注意ください

G-FROCE SMASH2400を使いました。

あまり容量の大きなバッテリーを選ぶと当時のセルよりサイズが僅かに

大きい場合があるのでご注意を。実際載せてみるとギリギリでした^^;

 

 

分解します。なんか当時も同じ作業をしたような記憶がw

ストレートパックはセル間を薄い鉄板で繋がれているのでラジオペンチで慎重に

外していきます。溶接されているいため部分的に残りますがリューターで削り取ります。

 

 

バラしたセルをバッテリーシャンテで繋ぎます。懐かしの道具がとても便利。

ニッカド&ニッケル水素時代にハイエンドをされていた方は持ってますよね~

バッテリーシャンテも大量に出てきましたw

 

 

車体に載せた状態です。

後で気が付いたのですがこのセルは文字の向きが揃えられるんですね~

さあ、雰囲気が出てまいりました^^



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット