ひとりごと(ブログ)

FANTOM EP 4WD ⑥

2020年08月24日

オームツインサーキットさんで全開走行です。

スペアに交換したVOLTEXは動作チェックしたところ問題無でした。よかった^^

 

 

モーターは480S、480T、240S、480GOLDを用意(240Sはアンプが持たなさそうなのでやめました)

各モーターの特性が楽しめましたよ^^

 

 

当時人気のあった組み合わせはコレでしたね~

 

 

今回はバッテリーもテスト!

好評発売中のG-FORCE SMASH2400とクラシックパック(LiPo)です。

SMASHシリーズは3800、3000(8/27発売予定)2400の3種類がありますが

重量が当時のバッテリーに近い2400を選択。

クラシックパックは当時の雰囲気を出した形状、ステッカーですが中身がLiPoなので

軽量(105g!)でハイパワー。初めて使った時はマシンの挙動が激変して戸惑いましたw

FANTOMはチェーンとバッテリーが擦れるため透明の収縮チューブで表面を保護。←お勧め

 

 

先ずはSMASH2400。モーターは480Sです。

ブラシレスのようなトルク、レスポンスは有りませんがモーターの回転を感じる余裕があります。

あ~こんな感じだったな~と50過ぎのオッサンは大喜びw

モーターは熱を持たせると磁力が弱くなってパワーダウンするので30周くらいで休憩。 

ブレーキが無いことを忘れてフェンスにゴン・・・

 

 

お次はクラシックパック。モータは同じです。

LiPoは電圧が高く古いメカには少々刺激が強すぎるかな?と思ったので8.0Vまで放電して

初期電圧を落としてから使用しました。

190gも軽くなった車体と高めの電圧はFANTOMを別のマシンに!

立ち上がり時の音を比べてください。

この動画の時に初めて使用しましたがとっちらかってますw 

クラシックパックはLiPoなので走行後はストレージを行ってくださいね。 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット