ひとりごと(ブログ)

D318

2019年04月23日

D318DからD318にシャシーを交換してツインサーキットでセッティングを行いました。

D318を使用していた当時はカーペットの路面グリップが安定していなくて

どうも上手く走らなかったのですが、最近は路面のグリップもUPしたようなので

D318でセッティングを進めてみました。

 

 

今回からアッパーデッキを外しています。

ちょっと不安ではありましたが1日走行して全く問題なかったので暫くはこの仕様でテストします。

7gほど重心より上で軽くなったので効果も大きいかと^^

 

 

アッカーマンアームは1~3までテストしましたが1はタイムが出る分ちょっと難しい・・・

コーナ後半での入り込みが強いのですが慣れてしまえばなんとかなりそうです。

路面が急に上ったりした場合2,3を使用すればOKですね~

私は番号毎に用意しておき素早く交換できるようにしています。

 

 

気温が高くなってきたのでダンパーオイルも見直し。

思い切って硬くしてみたらやりすぎた感じでタイムが伸びなくなってしまいましたw

一番良かったのがフロント45(Losi) リア40Losiでした。

スリッパーは今までガン締め状態でしたが、こちらもじっくり調整を行ったところ

苦手な4連ジャンプが安定して飛べるようになりましたよ。

アベレージ、ベストタイムもかなり良いので5月のレースは期待できそうです。

D216のテストは時間切れで行えませんでした^^;

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット